まるで宝石!?見た目にも美味しさにもこだわったタイガー圧力炊飯器

オフ 投稿者: yoko

このサイトでは、見た目がオシャレで機能性も優れている人気のキッチン家電を紹介しています。

 

今回紹介するのは、調理器具専門メーカーのタイガーから販売されている炊飯器です。

見た目も機能も両立しているおすすめの1台です。

 

まるで宝石のような見た目のお洒落でかわいい炊飯器

 

炊飯器は、キッチンの中でとても目立つ存在。

たまにしか使わないミキサーやフードプロセッサーは普段は見えないように収納している人も多いですが、毎日使う炊飯器はそうはいきませんよね。

そんな目立つ存在の炊飯器は見た目のデザインにもこだわりたいという人が意外にも多いんです。

 

そこでおすすめなのが、タイガーから販売されているこちらの圧力炊飯器です。

 

おすすめポイント

  • 好みに合わせて選べる3色
  • 隙間の無いおひつ型のデザイン
  • お米の甘みを引き出す圧力炊飯

 

好みに合わせて選べる3色

冷蔵庫やケトルなどのキッチン家電は、好みに合わせてカラーが選択できるよう同じ商品でもいくつかのカラーが用意されていますよね。

ですが、炊飯器の多くは1色展開のみ。

せっかく機能で気に入っても、見た目で妥協しなければいけないことってあります。

今回紹介するタイガーの商品は、炊飯器には珍しく本体カラーが3色も用意されています。

光沢があってキラキラしていて、まるで宝石のような印象さえ受けます。

実は、近づいてよく見てみると表面にはとても細かい加工が施されています。

この加工によって見る角度によって表情が変わり、長く使っても飽きづらい工夫がされています。

さらに正面からだけではなく、斜めや後ろから見たときのフォルムの美しさまで計算されているこだわりようです。

 

隙間の無いおひつ型のデザイン

最近増えてきましたが、この炊飯器も上からのホコリの侵入を防ぐおひつ型のデザイン。

蓋が炊飯器全体を覆う形になっているので、フタと本体の隙間にホコリが入ってしまうことがありません。

また、操作ボタンはとてもスッキリとしたデザインで使いやすさ抜群。

大きな液晶画面搭載で操作も簡単です。

 

お米の甘みを引き出す圧力炊飯

炊き上げ時に圧力を加えることで、お米に粘りとモチモチとした弾力を与えることができます。

蓄熱性に優れた釜と2つの圧力によって生み出される高温度沸騰で炊きあげられたお米は甘みがたっぷり。

お米本来の甘みを楽しむことができます。

さらに、こちらの炊飯器には【極うま】モードが搭載。

炊飯時間は通常の約2倍かかりますが、お米のうまみを引き出すために計算しつくされた給水時間、温度管理でお米のうまみを最大限まで引き出すことができます。

ずっと昔から炊飯器の製造をし続けてきたタイガーだからこその知恵が詰まった炊飯器です。

 

商品情報詳細

 

 

メーカー:タイガー

商品名:圧力炊飯器 JPC-A101/A181

カラー:ホワイトグレー・カーマインレッド・ブルーブラック

ラインナップ:5.5号炊き/1升炊き

サイズ:幅25.2×奥行き30.2×高さ21.1(cm)

生産:日本

価格:24,000円

 

こちらの記事もおすすめ

この大きさがちょうどいい!見た目も可愛いブルーノのホットプレート