白いキッチンにピッタリなリンナイのガスコンロ『ホワロ』

オフ 投稿者: yoko

このサイトでは、見た目がオシャレで機能性も優れている人気のキッチン家電を紹介しています。

 

今回紹介するのは、リンナイからネット通販限定で販売されている白いガスコンロ『ホワロ』です。

 

通販でしか買えない!見た目がオシャレなリンナイのホワロ

 

リンナイのガスコンロ『ホワロ』は、ネット通販でしか購入することができないガスコンロです。

にもかかわらず、ホワロは大人気!

楽天ガスコンロ売れ筋ランキングでも、常にランキング上位の常連です。

 

 

おすすめポイント

  • お洒落だけじゃない!置くだけでキッチンを明るく
  • 白いガスコンロはきれいが長持ち
  • お手入れ簡単なグリル

 

お洒落だけじゃない!置くだけでキッチンを明るく

キッチンをせっかく白で統一しているにもかかわらず、ガスコンロだけが黒かったらちょっと残念ですよね。

白い色は光を反射し、暗い色は光を吸収します。

キッチンを明るい雰囲気にしたいときは、冷蔵庫やガスコンロ、食器棚などを光を反射する白で統一することでそれが可能になります。

白色のキッチン家電はとても多いのに、なぜかガスコンロだけは暗い色のものばかり。

  • キッチンを明るくしたい
  • キッチンを白で統一したい

こんな方には、ネット通販限定のホワロがおすすめです。

 

白いガスコンロはきれいが長持ち

「白は初めはいいけど汚れが目立つ」

車や冷蔵庫、洋服や家具にいたるまで白のイメージって大体こんな感じです。

一般的によくある暗い色のガスコンロに比べれば、確かにホワロは汚れが目立ちます。

ですが、まさにこの汚れの目立ちやすさがガスコンロをきれいに保つためのポイントです。

全体が白いホワロは、ちょっと汚れが付くだけでも目立ちます。

そのおかげでついてしまった汚れは、その場ですぐに気づきサッとお掃除する癖がつきます。

暗い色のガスコンロでは、こうはいきませんよね。

汚れに気づけるのは、だいたい油汚れが蓄積してしまい頑固な汚れになってしまった後。

ついてすぐの油汚れは掃除も簡単ですが、時間が経ってしまった汚れは簡単には取ることができません。

キレイな状態を長持ちさせたい人こそ、汚れの目立ちやすい白はおすすめだったりします。

 

お手入れ簡単なグリル

世間一般のグリルに対するイメージはこんな感じ。

「汚すと掃除が大変そう」

このせいで、ガスコンロのグリルは使わないようにしているなんて方も多いはず。

ホワロのグリルは水無し片面焼きのグリルです。

片面焼きのグリルは両面焼きグリルに比べてグリル内の作りがシンプル。

グリル庫内に余計な凹凸がないので、掃除も簡単です。

両面焼きのグリルに比べて、片面焼きのグリルは途中で食材を裏返す必要がある分確かに手間はかかります。

でも、せっかく両面焼きのグリルがついていても汚れが付くのを躊躇してなるべく使わないようにしていたら何の意味もありませんよね。

食材を裏返す手間はあっても、汚れを気にすることなくガンガン使えるのが片面焼きのグリルの良い所です。

 

商品詳細情報

 

 

メーカー:リンナイ

商品名:ホワロ

販売先:ネット通販限定

サイズ:高さ 218mm × 幅 560mm × 奥行 446mm

重さ:7.5kg

グリル:水無し片面焼きグリル

火力:両側標準火力バーナー

価格:22,545円(税抜き)

 

リンナイのガスコンロホワロをもっと詳しく